ICOU cinema vol.4「シーモアさんと大人のための人生入門」

シーモアさんと大人のための人生入門

ICOU cinema vol.4「シーモアさんと、大人のための人生入門」 上映決定。

ICOU cinemaも他のイベントの関係でしばらくご無沙汰でしたが、半年振りの3月また開催します。
ゆったりやりますので、皆さまお気軽にお越しください。

今回はICOUも大変仲良くお付き合いさせてもらってる、中能登に在住のJAZZギターリスト兼農家、須藤雅彦さんにこの映画を選んでもらいました。

映画詳細

イーサン・ホーク監督作品、89歳のピアノ教師、シーモア・バーンスタインが教える、深い愛とこころざし。

人生の折り返し地点——アーティストとして、一人の人間として行き詰まりを感じていたイーサン・ホークは、ある夕食会で当時84歳のピアノ教師、シーモア・バーンスタインと出会う。たちまち安心感に包まれ、シーモアと彼のピアノに魅了されたイーサンは、彼のドキュメンタリー映画を撮ろうと決める。

シーモアは、50歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。
ピアニストとしての成功、朝鮮戦争従軍中のつらい記憶、そして、演奏会にまつわる不安や恐怖の思い出。

決して平坦ではなかった人生を、シーモアは美しいピアノの調べとともに語る。
彼のあたたかく繊細な言葉は、すべてを包み込むように、私たちの心を豊かな場所へと導いてくれる。

チケット料金

メール予約 ¥1000(1ドリンク代別途)
当日券 ¥1500(1ドリンク代別途)【開催日時】
※配給会社のアップリンクさんとの契約で2日間上映できるので、どちらかご都合のよい日をお選び、お越しください。
3月3日 日曜日 18時〜
3月6日 水曜日 18時〜

GUEST HOUSE
宿と古道具 iyö

お客様がもっと楽しめる場を創ろう!という思いから、お店の隣にゲストハウスを始めました。

宿と古道具 iyö
宿と古道具 iyö

NEWS
お知らせ、日々のこと